2020/05/27

5/27 庭で 朝

 朝、庭を一回りするようになりました。今日、驚かされたのは、コフキトンボ(粉吹蜻蛉)♀の帯型です。羽化直後で、羽の色もでていない時期に、どこからきたのでしょう。
  このほか、虫たちは、綺麗なシロスジベニマルハキバガ(白条紅円翅牙蛾)、地味なのは、ライファーですが、フタテンヒメヨトウ(二点姫夜盗蛾)。
  

 花は、シモツケ(下野)、キリンソウ(麒麟草)が咲いていました。
  

 5/22に不明だった草は、実をつけていました。グンバイナズナ(軍配薺)だったようです。まだ、実が小さいのですが、葉が茎を抱いていることから、マメグンバイナズナと区別できるようです。


庭の花Year Listは、+3種で、101種



0 件のコメント:

コメントを投稿