2020/05/24

5/24 茨城は、まだまだ、自粛中

 涸沼で、早苗蜻蛉をみたいと、奥さんと出かけてみると、まだ閉園中。少し前に茨城町のHPを見たときには、自粛が解除されるまで閉園となっていたので、特に確認もせずにいったのが失敗。調べてみると、5/31まで休園となっていました。
 とりあえず、大洗、那珂湊を廻ってみようといったのはいいのですが、どこも、駐車場は閉め切り。結構、人が出ていたのですが、皆路上駐車。
 大洗港は、セブンイレブンの駐車場にとめさせてもらって、少しだけ覗いてみましたが、キアシシギ、居残りのスズガモ、カワウ、ウミネコの若程度。キアシシギもスズガモも夏羽になっていました。
  

 さすがに、狭いところに路上駐車するわけにもいかないので、ひたち海浜公園の海岸側までいって、浜辺の植物などをみながら、おにぎりを食べて、早々に帰りました。
 ハマナス、ハマヒルガオ、コウボウムギ、シャリンバイ(蜂はツチバチの類でしょうか)。
    
 もう少し、我慢していればよかったです。それよりも、調べてから行けばよかったですね。失敗、失敗。自粛は緩和したといっても、茨城は、まだまだ、自粛中。




0 件のコメント:

コメントを投稿