2020/05/07

5/7 取手、龍ケ崎方面

 シギチドリの渡りをチェックに、近場の取手、龍ケ崎方面へ。
 田んぼには、ムナグロだけでなく、キョウジョシギ、キアシシギが一緒に入っていました。数を数えたら、ムナグロが135、キョウジョシギが13、キアシシギが4でした。

 
 畦には、チュウシャクシギの姿もありました。

 サワオグルマの生える草地では、コジュリン、セッカ、ヒバリが出ていましたが、ノスリが姿を現し、ホバリングをしていると、姿が見えなくなりました。
      


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、ムナグロ、コチドリ、タシギ、チュウシャクシギキアシシギキョウジョシギ、トビ、ノスリ、ハシボソガラス、ヒバリ、ツバメ、オオヨシキリ、セッカ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、コジュリン 27種+ドバト
   

Year List +5種で、134種


0 件のコメント:

コメントを投稿