2009/10/29

我が家(21.10.29)その2 チョウゲンボウ

 今日は、冬に備えて、まわりをジョウビタキ♂がチョロチョロする中で、鳥の餌台を設置しました。



 完成して、一休みしていると、猛禽類がカラスと悶着をおこしていました。よく見ると、チョウゲンボウでした。慌てて、カメラと望遠鏡を抱えて、後を追うと、近所のアンテナや電信柱に止まっています。あたりでは、カワラヒワが逃げ惑っていました。



 一昨日のことを思い出して、なるべくそばによってシャッターを切りました。いくらかましな写真にはなったと思いますが、飛翔の写真はとても無理でした。



鳥の餌台    2009_10_29_001_edited1


早速、ジョウビタキ♂が止まってくれました。







  チョウゲンボウ♀
  チョウゲンボウ♀(長元坊・ハヤブサ科)


0 件のコメント:

コメントを投稿