2021/05/20

2021.05.19-20 戸隠高原・野鳥

  躊躇していたのですが、思い切って長野までいってきましたが、グリーン車を使用するなど、どこも、一人掛けで、行ってくることができました。

 お目当てのクロツグミ、コルリは、遠くやや消化不良でしたが、ちゃんと会えたのですから、たいしたものです。

  

 キビタキも綺麗でした。
  

 ノジコもでてくれました。
  

 キツツキ類は、一通り。
   

 コサメビタキ、サンショウクイ、ゴジュウカラ、イカル、ミソサザイ、コガラなどなど
      

 猛禽は、ハチクマ、ノスリ。

  

【観察した野鳥】オシドリ、カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、カッコウ、アマツバメ、ハチクマ、ノスリ、コゲラ、オオアカゲラ、アカゲラ、アオゲラ、サンショウクイ、カケス、ハシブトガラス、コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、ゴジュウカラ、ミソサザイ、クロツグミ、アカハラ、コルリ、コサメビタキ、キビタキ、ニュウナイスズメ、キセキレイ、カワラヒワ、イカル、ホオジロ、ノジカ、アオジ 39種

Year Listは、+17種(オシドリ、カッコウ、アマツバメ、ハチクマ、オオアカゲラ、アオゲラ、サンショウクイ、コガラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、ミソサザイ、クロツグミ、コルリ、コサメビタキ、ニュウナイスズメ、イカル、ノジコ)で、158種





0 件のコメント:

コメントを投稿