2020/04/27

4/27 初認

 近所へ買い物のついでに、鳥を見てきました。お目当ては、ムナグロですが、その前に田んぼのそばで、オオヨシキリが鳴いているのを見つけました。

 田んぼには、水が入っていて、カルガモが入っていました。今年も、ヒナが見られるでしょうか。
 まだ、田植えは終わっていませんが、トラクターで田んぼをならしているところには、たくさんのサギたちが集まっていました。ドジョウやタウナギなどの踊り食いでも狙っているのでしょう。
 さて、お目当てのムナグロは、50羽ほどの群れが3グループ入っていましたが、うち2つは着たばかりか落ち着かずに動き回っていました。1グループは比較的にまったり。
   


いずれも初認で、Year Listは、+2で、128種。



0 件のコメント:

コメントを投稿