2020/04/25

4/25 里山 虫たち

 今日は、シオヤトンボを期待してでかけましたが、うまく出会えました。♀のようです。

 このほか、ホソミオツネントンボの♀は、夏に向け、やや青い色が出てきていました。

 アゲハチョウ(ナミアゲハ)がハルジオンに止まってくれましたが、新鮮でした。


【チョウ類】ミヤマセセリ、キアゲハ、ナミアゲハ、キタキチョウ、モンキチョウ、ツマキチョウ、モンシロチョウ、ベニシジミ、ヤマトシジミ、ツバメシジミ、キタテハ、ヒメウラナミジャノメ 12種、【ガ類】ミノウスバ幼虫、ホソオビヒゲナガ♂、【コウチュウ目】クリストフコトラカミキリ、【ハエ目】オオイシアブ、【ハチ目】ヒゲナガハナバチの類、【トンボ目】ホソミオツネントンボ♀、シオヤトンボ♀、【マイマイ目】ヒダリマキマイマイ、ヒタチマイマイ
  



0 件のコメント:

コメントを投稿