2019/09/18

9/18 稲敷方面

 渡りのシギたちを探して、奥さんと稲敷方面。収獲の終わった蓮田はあまりなく、シギたちは飛び回っていました。
 最初は、タカブシギ。近くの蓮田に降りてくれました。
    

 次は、アオアシシギ。タカブシギが混じって飛んでいました。残念ながら、近くには、降りてくれませんでした。


 今度は、クサシギ。これは、群れではありませんでした。
  

 最後は、ツルシギ、換羽の途中なのでしょうか、個体により色味が違っていました。
        

 このほか、気になったのは、セグロセキレイの家族、ミズアオイ。 
  



【観察した野鳥】 キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、セイタカシギ、ツルシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、トビ、チュウヒ、ノスリ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 24種
※カモを忘れていました。マガモ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ。シマアジは見つからず。⇒ 28種




0 件のコメント:

コメントを投稿