2019/09/15

9/15 2日目日中 白樺峠

 白樺峠から、盛りのハンゴンソウ(反魂草)と乗鞍岳の峰々。一番高いのが剣ヶ峰でしょう。全部の峰が分ればいいのですが、左から富士見岳、大日岳、剣ヶ峰、摩利支天岳、恵比寿岳、魔王岳、木に隠れているのが大黒岳あたりでしょうか。

 さて、朝から、ハチクマ♂♀、♀はこのパターンが多いようです。
  

 サシバは、普通のパターンに混じって、黒色型が飛んできました。
  

 ハチクマも、黒色型♂が飛んできました。

 相変わらず、タカ柱が何度も立ちますが、今日は、風もあったせいかとても高いところを通過していきます。
  

 昨日とは違い、15:30頃には、渡りは止まってしまいましたが、今日も1,000羽超え。飛び入りは、トビ、ハシブトガラスでしたが、クマタカ、イヌワシも見たいとは、贅沢でしたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿