2017/11/29

11/29 手賀沼

探し物があったので、夫婦で手賀沼へ
 天気がいいのは良かったのですが、思った以上に眩しくて、水辺は厳しかったです。沼の周辺の草むらなどを見ていくと、シジュウカラやホオジロ、モズなど。
    

 途中の十月桜もきれいでした。

 お目当ては見つかりませんでしたが、ミヤマガラスの群れに遭遇。奥さんは初めてで喜んでいました。大きなケヤキに入った後、田んぼに降りてくれました。コクマルガラスは、残念、見当たりませんでした。
    


【観察した野鳥】 ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、バン、オオバン、ユリカモメ、セグロカモメ、ミサゴ、ノスリ、チョウゲンボウ、モズ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 36種+ドバト

Year List +1種(ミヤマガラス)で236種

0 件のコメント:

コメントを投稿