2017/11/21

11/21 印旛沼方面

 白鳥の郷にコハクチョウも入ってきたようなので、印旛沼方面へ

 9:30頃に着くと、コハクチョウが18羽ほどとオオハクチョウ3羽が入っていました。ここには、このほか、いつものようにオナガガモだけでした。
    

 印旛沼を覗くと、遠くにカモがたくさん。ミコアイサも3羽確認できました。葦原には、オオジュリン、チュウヒ、大陸型♀もいたようです。
   

 坂田ヶ池では、ルリビタキが姿を見せましたが、シロハラと縄張り争いのようです。
 このほか、オシドリなど。オシドリは水にもぐってなにかを咥えてきました。
   

 近所では、行きにはタゲリ、帰りにはケリを見ることができました。
  


【観察した野鳥】 コハクチョウ、オオハクチョウ、オシドリ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、ケリ、タシギ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、チュウヒ、カワセミ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ウグイス、ムクドリ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、スズメ、ビンズイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン 43種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿