2017/11/22

11.22 RBWCの探鳥会

 RBWCの探鳥会に参加

 昨日、今季初めてみたルリビタキに2日続けて会うことができました。足が痛んでいる例年の個体ですね。今年も無事に来てくれたようです。

 朝、見分け方を教えてもらったハイタカもすぐに出てくれました。

 園路にいたのは、ビンズイ。珍しいところにいました。別に傷んだ様子もなく、数羽の群れと一緒に飛んでいきました。
   

 カシラダカは、木に上がらず、藪に隠れました。まだ、来たばかりなのでしょうね。


【観察した野鳥】 カワウ、アオサギ、オオバン、ハイタカ、カワセミ、コゲラ、モズ、カケス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、スズメ、ビンズイ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 22種


0 件のコメント:

コメントを投稿