2019/06/14

6/14 九十九里(コアジサシ、アジサシなど)

 コアジサシのコロニーでは、ヒナが孵っているようでした(足元と目の前の草のなかの毛玉がそうだと思います)。足環がついたものは、居眠りをしているようでした。
  

 見ていると、次々に魚を咥えてきます。
  
 そのまま、頭から飲み込んでしまいました。

 アジサシとコアジサシが並んでいました。

 アジサシの中に、換羽が終わっていないと思われる個体もいました。
  
 
 アジサシも餌をとったり、集団で飛んだり。
  

 そのほか、目立ったのは、シロチドリ。
  

 沖には、オオミズナギドリの大群。着水しているものもいました。
  


【観察した野鳥】 オオミズナギドリ、ウミウ、アオサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、シロチドリ、ウミネコ、コアジサシ、アジサシ、ハジロクロハラアジサシ、トビ、ハシボソガラス、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ


Year List +2種(アジサシ、ハジロクロハラアジサシ)で、196種


0 件のコメント:

コメントを投稿