2019/06/12

6/11 印旛沼方面

 サンカノゴイの様子を見に印旛沼方面。残念ながら、今日も声だけ。
 ヨシゴイは、たくさん見ることができました。
    

 先日見た、コアジサシは、まだ、抱卵しているものもいますが、ヒナが孵っていました。目を離すと分からなくなってしまいます。3羽ちょこちょこ動きながら、親を待っていました。
    

 帰り道、近くの田んぼで、ヒクイナが2羽いるのをみつけましたが、稲に邪魔されて、ピントがあいませんでした。


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、キジバト、カワウ、ヨシゴイ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、ヒクイナ(亜種ヒクイナ)、コアジサシ、ミサゴ、トビ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、オオヨシキリ、セッカ、ムクドリ、スズメ 20種



0 件のコメント:

コメントを投稿