2019/04/21

甑島探鳥旅行4/21(野草など)

 川内(せんだい)港で、時間があったので、付近を見回って見つけた植物。マツバウンラン、アメリカフウロはよく見るのですが、庭などに植えられていたのは、あまり見たことのないものが多かったです。
  

   

 船を降りて、ホテルの付近を歩いた時には、コバノタツナミが非常に多いの驚きました。海岸性の植物だったのですね。
 このほか、コガクウツギは初見(名前は帰ってから調べて、やっと)。その他、ナワシロイチゴ、ウマノアシガタ、コマツヨイグサなど。
  

   

 クロコノマチョウ。ウスイロコノマチョウを期待していたのですが、この辺りでは、まだ、迷蝶でしかみられないようです。


【観察した野草】 マツバウンラン、マンテマ、アメリカフウロ、不明1、不明2、不明3、タチツボスミレ、コバノタツナメ、コガクウツギ(これは初見)、ナワシロイチゴ、ウマノアシガタ、コマツヨイグサ、アマリリス、ニオイバンマツリ、カラー、オオデマリ

【観察したその他の生きもの】 トビウオ、クロコノマチョウ



0 件のコメント:

コメントを投稿