2017/05/07

5/7 フクロウの巣立ちは

 近隣の公園にフクロウの巣立ちを確認に行ってきました。まだ、巣立ってはいなかったのですが、巣箱から少し顔を出してくれました。少し離れたところで親が見張っているのはいつもの通りでした。
  

 ついでに園内を回ってみると、花たちが色々と咲いていました。
         
 エビネ、キンラン、イチリンソウ、ジュウニヒトエ、アマドコロ、ホウチャクソウ、サギゴケ、ギンラン、チゴユリ

 虫たちは、シオヤトンボ、ツバメシジミ、スジグロシロチョウ。このほか、サラサヤンマが飛んでいたので、しばらく、カメラで追い回してみたのですが、50枚位撮ってもとらえられませんでした。
   


0 件のコメント:

コメントを投稿