2017/05/24

2017.05.24 鷺のコロニー

 サギ(鷺)のコロニーに行ってきました。お目当ては、アカガシラサギ。だいぶ待ちましたが、なんとか、見ることができました。残念ながら、奥さんは、見損なったようです。
  

 待ってる間、とりあえず、アマサギを確認。夏羽・婚姻色ですが、足が赤くなっているかまでは確認しませんでした。

 ダイサギも婚姻色で、目元は青く、足は赤くなっていました。ヒナも見ることができました。
  

 チュウサギも目元が黄色くなっており、飾り羽がクジャクのようでした。卵は青なのですね。

 コサギは婚姻色が確認できませんでした。もっと、ちゃんと探せばよかったです。

 ゴイサギは、色々な段階のヒナを見ることができました。
   


Life List +1種(アカガシラサギ)で、280種
Year List +2種(上記+アマサギ)で、203種


0 件のコメント:

コメントを投稿