2019/01/25

2019.01.25 銚子方面

 ウミスズメを期待して、銚子方面へ行ってみましたが、そうはうまくいきませんね。ここでも、クロガモが多く見られましたが、海岸に近く、港に入っていた個体は、すぐそばでした。
  

 今日の目玉は、クロサギ。久しぶりでした。

 このほか、イソヒヨドリ♂♀、アカエリカイツブリ、セグロカモメ、オオセグロカモメ。山ほどのウミネコなど。
      

 帰りに、牛久沼に寄ったので、47種ほどになりました。帰り道、信号待ちの車から、河川敷の芝地でみた鳥は、ケリ?模様が違うような気がしたのですが、利根川沿いの道で、車を止められず、確認できなかったのが心残りでした。


【観察した野鳥】 オオハクチョウ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、ミコアイサ、ウミアイサ、カイツブリ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、シロエリオオハム、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、クロサギ、オオバン、ハマシギ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、トビ、チュウヒ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハヤブサ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、オオジュリン 47種+コブハクチョウ、ドバト

Year Listは、+2種(クロサギ、ハヤブサ)で、108種



0 件のコメント:

コメントを投稿