2019/01/12

1/12 里山

 曇り。歩いていると風はないのですが、気温が下がってきたような感じでした。
 池には氷が張っているところが多く、カモたちは真ん中に集まっていましたが、その中にカイツブリ(Little Grebe)。こんなところで休んでいるのは初めてみました。

 オオタカ(Northern Goshawk)の若がハシブトガラス(Large-billed Crow)に追われていました。今年は、食痕が見当たらないのですが、狩りはできているのでしょうか?
  

 蓮田では、クサシギ(Green Sandpiper)が追いかけっこをしていました。
  


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、オオバン、タシギ、クサシギ、オオタカ、ノスリ、アカゲラ、モズ、カケス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、トラツグミ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 36種



0 件のコメント:

コメントを投稿