2019/01/17

2019.01.17 大洗方面

 涸沼、大洗、那珂湊へ
 驚いたのは、1000羽を超えるかのようなクロガモの群れ。延々と続いていました。

 ウミアイサ♂♀は、それぞれ単独行動でした。
    


    

 ハジロカイツブリは群れ(一番後は、顔が黒くなっていました)。ミミカイツブリは単独行動。

  

 さて、涸沼のお目当ては出てくれませんでした。スズガモも遙か遠く湖の真ん中でした。



【観察した野鳥】ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、シノリガモ、クロガモ、ミコアイサ、ウミアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、ヒメウ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、タゲリ、タシギ、ハマシギ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、モズ、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、カシラダカ 45種+コブハクチョウ

       


0 件のコメント:

コメントを投稿