2021/04/10

4/10 里山散歩

  今日も、山笑う里山。少し肌寒いスタートでしたが、歩き始めると寒さは感じなくなりました。今日も、トンボを探す予定なので、捕虫網を持って歩いたのですが、久しぶりに持ったので、空振りばかり。逆に、3kgほどする望遠のカメラを持たなかったので、体が軽く、バランスがとれませんでした。そろそろ、軽いカメラにしないといけないかもしれません。


 写真が撮れたのは、シオカラトンボだけですが、今日は、なんとかトンボに会うことができました。ほかには、アジアイトトンボ、シオヤトンボ。


 花は、カラタチ、アメリカフウロなどが久しぶり。

  

 虫たちでは、キバラモクメキリガ(たぶん)とオビカレハの幼虫。

  


0 件のコメント:

コメントを投稿