2020/09/08

9/8 手賀沼

  朝、家の前の電線でコムクドリたちを見て、手賀沼へ。ムクドリは、若鳥でした。

  

 手賀沼は、林の中の鳥を探したのですが、空振り。目立ったのは、ゴイサギの群れ。ホシゴイが多かったです。

  

 蝶は、クズで今季初のウラナミシジミを見つけたのですが、♂たちだったようで、飛び回っていて、写真も撮れませんでした。

 花は、総苞がツンツンしたノハラアザミが目立ちました。


 昼前に風が出てきましたが、暑くて、早々に退散。



【観察した野鳥】 カルガモ、カイツブリ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、トビ、カワセミ、コゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ、コムクドリ、スズメ 21種+ドバト



0 件のコメント:

コメントを投稿