2020/09/30

9/30 稲敷方面

  情報をいただいたので、奥さんと、稲敷方面にチャレンジ、ようやく、ウズラシギをみることができました。幼羽のようです。

  

 今季初のセイタカシギは、第1回冬羽でしょうか。とても可愛らしい佇まいでした。
  

 タマシギは数年ぶりでした。T.Sさんの蓮田に潜んでいるタマシギの写真を拝見してから、できるだけ探すようにしていたので、うれしかったです。カメラを向けると、体を隠すようにしていましたが、しばらくすると、また起き上がってきました。♂ですね。
  

 チュウサギが大集合しているのも印象に残りました。


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、オオハシシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、ウズラシギ、タマシギ、ミサゴ、トビ、ノスリ、モズ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ショウドウツバメ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ 35種+ドバト

   

Year Listは、+2種(ウズラシギ、タマシギ)で、157種



0 件のコメント:

コメントを投稿