2020/09/15

9/15 大洗方面 シギチドリ

  お目当てのシギチドリですが、あちらこちらで出会ったのは、キアシシギ。タイヤの中でまったりしていたのには、思わず、ニヤ。

   

 トウネンやイソシギもあちらこちらで出会いましたが、台風で、海藻の打ち上げられる場所が変っていたのか、とても近くで見ることができました。トウネンは、いずれも幼羽のようです。奥さんと、まさかヨーロッパトウネンじゃないよねといっていたのですが、やはり、違っていたようです。
    

 最後は、メダイチドリ。これも、幼羽のようです。座り込んでいると、シロチドリみたいといっていたのですが、嘴などがちがっていたようです。可愛いですね。
    


【観察した野鳥】 シノリガモ、カワウ、ウミウ、コサギ、メダイチドリ、キアシシギ、イソシギ、トウネン、ウミネコ、オオセグロカモメ、ミサゴ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、イソヒヨドリ、スズメ 17種+ドバト

   


0 件のコメント:

コメントを投稿