2018/06/28

天売島へ

 天売島には、幌延のコバイケイに別れを告げて、羽幌町まで海岸線を走り、そこから、オオセグロカモメに見送られ、「オロロン2」に乗って行きます。
    


 途中で、ウミネコ、ウトウ。結構、最初からでてくれました。奥さんは前半がよくて、後半がいまいちだったので、反対になりそうです。
  

 そして焼尻島(やぎしりじま)付近では、ウミウ、ウトウ、ケイマフリに会いました。
    

 天売島では、ノゴマを見がてら、ウミネコの繁殖地を観察するとともに、夜には、餌をとって帰ってくるウトウが巣穴に来るのを見ましたが、80万匹のウトウたちが時速80km位で飛んでくるのは迫力がありました。
    

 明朝乗る漁船が出るか分からないので、デゴイのウミガラスの写真も撮っておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿