2010/08/06

裏磐梯 布滝 22.7.31

 裏磐梯の2日目は、センジュガンピを見に、布滝を目指しました。



 朝はバイキングを楽しんだ後、ホテルの庭を見に行きました。クガイソウ、ハーブの類など。



2010_07_31_mi_5445 2010_07_31_mi_5454


 途中の道では、久しぶりにみるクサレダマ、タムラソウなど



2010_07_31_ha_5327 2010_07_31_ha_5336  


 早稲沢口から、布滝までは、30分ほどとなっていましたが、ゆっくり周囲を楽しみながら3倍くらい時間をかけて歩いていきましたが、Gmaは途中まででした。



 カメバヒキオコシ、イケマ、エゾアジサイ、ソバナ、そして、タマガワホトトギスが目を楽しませてくれます。カシワバハグマ、カニコウモリ、モミジハグマ、オクモミジハグマなども蕾をつけていましたが、もう少しでした。



2010_07_31_ma_5093 2010_07_31_ha_5348 2010_07_31_mi_5467 2010_07_31_ma_5120_edited1 2010_07_31_ha_5362


 センジュガンピはなかなか見当たりませんでしたが、布滝の近辺でようやく清楚な姿をみることができました。



2010_07_31_ma_5135_edited1


 Gmaは、結局、山道を5000歩ほど歩いたことになり、だいぶ頑張れました。





0 件のコメント:

コメントを投稿