筑波の里から
2026/06/28
6/28 庭で
ちょっと、雨のこりだが、台風は、特急で通過したようだ。
庭の八重咲きのクチナシ/梔子が咲き始めた。
玄関に、ヒメシロコブゾウムシ/姫白瘤象鼻虫がいた。
ウメ/梅のヒロヘリアオイラガ/広縁青毒棘蛾の幼虫は、色がでてきて、それらしくなった。
だいぶ、ばらけてきたので、そろそろ処分を考えなければ。
それにしても、みんなで、顔を寄せて、大丈夫?と思うが、仲間の毒棘(とげ)や毒針毛が、皮膚や体に刺さっても毒の作用は働かない仕組みになっているようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿