台風の余波で、雨模様。日本は引き分けで、やや残念。
オカダンゴムシ、チャコウラナメクジ、ナミギセル、ナミギセル殻口など。
ツマキホソバ♀がコンクリート塀についていた。突いても動かない。ニワウルシにモモアカアブラムシ(たぶん)、アミメアリが面倒を見ていた。 庭では、オカダンゴムシ婚活(黒っぽいのが♂、白っぽいのが♀)
ヒロヘリアオイラガの幼虫は、だいぶ色がでてきたが、まだ初齢かな。
ムクゲは咲き出したが、クチナシはもう少しかかりそう。オオスカシバの幼虫は見当たらず、蛹化のために地面に潜ったのかもしれない。
奥さんの母の日に贈られた八重咲きペチュニアは、また咲き出した。
ジャコウアゲハが止まって雨宿り? それとも、羽化したてなのか?











0 件のコメント:
コメントを投稿