2017/12/07

12/7 エンスト

今日は、坂田ヶ池に夫婦で
 なんと、駐車場についたところで、エンストで車が動かくなってしまいました。ハンドルがロックされ、スターターを回しても、変な音がするだけ、おまけに、携帯を忘れて、連絡もとれず、真っ青。
 歩いて10分ほどの千葉県立房総のむらに公衆電話があってほっとしました。ロードアシスタントの利用は初めてでしたが、30分ほどでレッカー車が到着。結局、バッテリー切れでした。バッテリーが劣化しているかもしれないので、おそるおそる運転して、いつもの修理工場に運び込んで一安心。バッテーリー交換をしてもらいました。
 なんにも見る暇もなかったのですが、待っている時間と、行き帰りで、タゲリ、タヒバリ、チョウゲンボウ、トビ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハシボソガラス、ウグイス、キジバト、ドバト、アオサギ、オオバン、カンムリカイツブリまでは観察。



 なんとも消化不良でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿