2017/12/24

12/24 アカハシハジロ 赤嘴羽白

 宇都宮付近の調節地で
 小さな池でしたが、カモの種類は多いところでした。お目当てはすぐに見つかりました。
 最初は、休んでいたのですが、ホシハジロの♀のそばにいって、毛づくろい。そして、パタパタして見せてくれましたが、また、すぐにお休みでした。
    
 首を縮めていると、ころころのイメージですが、首を伸ばして、伸びをすると別の鳥みたいです。



【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、アカハシハジロ、ホシハジロ、キンクロハジロ、キジバト、アオサギ、オオバン、トビ、ノスリ、カワセミ、チョウゲンボウ、ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 行き帰りを含めて25種+ドバト

Year List +1種(アカハシハジロ)で、239種 
Life List +1種(アカハシハジロ)で、290種
 


0 件のコメント:

コメントを投稿