2019/07/25

7/25 九十九里

 師匠格のKさんのお誘いで、急遽、九十九里へ。狙いは、ハシブトアジサシでしたが、数人のカメラマンの視線の先にすぐ見つかりました。
 ときどき、飛び上がっては、えさ取り。ゲットしたのは、カニのようです。近くにいたカニを撮ってみると、コメツキガニでしょうか?
アジサシと比べると、足は長く、嘴は太いですね。

     

 メダイチドリの群れには、トウネンが混ざっていたようです。サルハマシギの夏羽も期待していたのですが、そこまでは贅沢でした。
  

 チュウシャクシギの足に、テグスのようなものが巻き付いて、煩わしそうにしていました。
 もう一箇所寄ったのですが、空振り、カイトサーフィンをしている人がいました。
  



【観察した野鳥】 ウミウ、コチドリ、メダイチドリ、チュウシャクシギ、キョウジョシギ、トウネン、ウミネコ、ハシブトアジサシ、ヒバリ、ツバメ 10種

Life List +1(ハシブトアジサシ)で、338種
Year List +1(〃)で、213種


0 件のコメント:

コメントを投稿