2018/03/29

3/29 夜 虫たち

 夕日の方向に台湾があるのですが、やはり、見えません。 
 夕食をいただいたあと、サンシン(三線)のイベントがありました。
  

 その後は、明かりに集まる虫たちを見てみました。ガの類、カメムシの類が多いのですが、ケッ、ケッと鳴く素早いヤモリ(ホオグロヤモリ)もいました。
 名前が分かったのは、ハイイロヒトリ、オキナワモンシロモドキ、キバドクガ、コシロモンドクガ、シロテンマドガでした。いずれも、九州以南、あるいは、南西諸島で見られる蛾でした。
 カメムシの類はナガカメムシの仲間と思うのですが、図鑑で見つかりません。
       


0 件のコメント:

コメントを投稿