2021/09/14

2021.09.14 稲敷方面

  稲敷にいく途中、近所の田んぼを一回り。今日も、チュウジシギと思われる個体と遭遇。一回飛んでくれたのですが、尾羽の撮影は失敗。急に飛ばれても無理ですよね。

 このほか、ヒクイナ若が姿を見せてくれましたが、すぐに田んぼの中に、さらに、ヨシゴイも飛んでくれましたが、これも撮影は無理でした。

  

 ついでに、たつのこ山で、渡りの様子も見たのですが、遙か遠く、猛禽と思って撮った写真はやはりトビ?のようです。

 稲敷方面は、見たかったツルシギを含めて、たくさん出てくれました。
    

 前回も見た、ショウドウツバメ、エリマキシギ、ウズラシギ、オジロトウネン。
    

 相変わらず、トウネンが多かったです。
    

 最後は、帰り道、近所の田んぼには、ケリの群れが入っていました。
  


【観察した野鳥】カルガモ、キジバト、カワウ、ヨシゴイ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、ヒクイナ、バン、ケリ、コチドリ、セイタカシギ、チュウジシギ、オグロシギ、ツルシギ、コアオアシシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、トウネン、オジロトウネン、ウズラシギ、エリマキシギ、タマシギ、トビ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ショウドウツバメ、ツバメ、ムクドリ、セグロセキレイ、ホオジロ 37種+ドバト



0 件のコメント:

コメントを投稿