2021/09/12

2021.09.12 霞ヶ浦中岸

 カモたちが目立つようになりました。コガモは100羽ほどの群れが入っていました。


  
 カモたちのすぐそばに、オオタカが陣取っていましたが、カモたちに動揺はみられませんでした。

 シギたちは、相変わらず、トウネンが目立ちましたが、セイタカシギ、オグロシギ、ソリハシシギなどにも会えました。


  

 このほか、ハクセキレイ若、カワウ若、食事中のミサゴ、冬羽に移行中のカンムリカイツブリなどが目立ちました。
    


【観察した野鳥】マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、バン、オオバン、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、オグロシギ、コアオアシシギ、タカブシギ、ソリハシシギ、イソシギ、トウネン、ミサゴ、トビ、オオタカ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ 35種



0 件のコメント:

コメントを投稿