2021/09/05

2021.09.05 近所

  茨城県知事選の投票がてら、近所を一回り。結構、収穫がありました。

 ネコハギは、携帯だったので、うまく撮れませんでしたが、毛深いところは写っているようです。


 久しぶりのツリガネニンジン、ヤマハッカ。
  

 しばらく探していた2連のツユクサも見つけました。ツマグロキチョウの食草で、このところ見かけなかったカワラケツメイもありました。少し、庭に植えておいてもいいかもしれません。
  

 このほか、オオニシキソウも盛りでした。虫たちも結構いました。アカボシゴマらの蛹の殻、コゲチャオニグモ、キハダカノコはニラにきていました。
    


0 件のコメント:

コメントを投稿