2021/02/23

2/23 里美牧場

  風が強いのでどうかと思ったのですが、奥さんと、里美牧場まで遠征。奥さんが、一番上にいたキレンジャクが飛んだところを捉えていました。

  

 ほとんどヒレンジャクでした。ヤドリギが繁殖するもとになる粘っこい糞をしていました。それにしても、ヤドリギがとても少なく、実も食べられたのかほとんどついていませんでした。
  

 この後、一斉に飛び立ったと思ったら、同じ木に、ハイタカが飛んできて止まりました。


【観察した野鳥】 キジ、キジバト、トビ、ハイタカ、ノスリ、アカゲラ、モズ、シジュウカラ、エナガ、キレンジャク、ヒレンジャク、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ベニマシコ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 20種

Year Listは、+1種(キレンジャク)で、115種




0 件のコメント:

コメントを投稿