2021/02/21

2/21 大洗方面

  今日は、陽気に誘われて、奥さんと常陸那珂から大洗方面へ

 最初に寄った芋畑で、日立のHさんに遭遇。ツグミに混じっていたヒレンジャクに会えて、大喜び。ずいぶん体を伸ばしていたのは、仲間を探していたのでしょうか。数羽見かけたと言うことでした。

    

 その後、海沿いでは、遠くにアビやアカエリカイツブリなど。アカエリカイツブリは、大物に苦労していましたが、なんとか飲み込めたようでした。
  

 シノリガモやウミアイサ、ミユビシギ、ミミカイツブリなど、楽しめました。
    
 
 予定のいくつか空振りでしたが、最後は、涸沼で、干し芋を買って、帰りました。


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、スズガモ、シノリガモ、クロガモ、ウミアイサ、カイツブリ、アカエリカイツブリ、カンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、アビ、ヒメウ、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、イソシギ、ミユビシギ、ウミネコ、セグロカモメ、ミサゴ、トビ、ノスリ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ヒレンジャク、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、アオジ 49種+ドバト  

Year Listは、+7種(ウミアイサ、ミミカイツブリ、アビ、ヒメウ、ミユビシギ、ヒレンジャク、キセキレイ)で、114種


0 件のコメント:

コメントを投稿