2021/02/20

2/20 里山散歩

  少し風はあったものの、ポカポカ陽気。

 ニホンアカガエルの卵塊もだいぶ増えていました。


 エコスタックの下に、まるまるとしたカブトムシの幼虫がいました。(ちょっと、掘り出しましたが、ちゃんと元に戻しました。)

 帰り道、近所の野焼きをしたところで、ハイタカに会いました。


【観察した野鳥】 オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、オオバン、タシギ、トビ、ハイタカ、ノスリ、カワセミ、コゲラ、チョウゲンボウ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、マヒワ、シメ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ 39種 帰り道を含めて



0 件のコメント:

コメントを投稿