2020/08/07

8/7 稲敷方面

  久しぶりに、稲敷方面に鳥見。熱中症警報でしたが、ほとんど車。浮島で少し歩いたときは、しんどいのですぐに戻りました。

 さて、今日は、幼鳥が目立ちました。アオジの幼鳥ですが、平地でも子育てをするのですね。コチドリ、ゴイサギ(ホシゴイ)は、まあ、お馴染みです。

  
  

 タカブシギも右側は幼鳥のようです。⇒ 摩耗した夏羽が見えるので、成鳥だそうです。(Kさんありがとうございました。)
  

 ホオジロは子育て中のものも。獲物はコバネイナゴでしょうか。コジュリンはそばに♀がいたのですが、飛ばれてしまいました。
    

 チュウサギ、アマサギが群れになっていました。花はコマツナギ。
  


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、タカブシギ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、コジュリン 25種+ドバト

【昆虫】 ゴマダラチョウ、イチモンジチョウ、アサギマダラ、ギンヤンマ、シオカラトンボ、ウスバキトンボ、コシアキトンボ、ミズアブ
  



0 件のコメント:

コメントを投稿