2020/08/23

8/23 稲敷方面

  シギチの情報があったので、稲敷方面へ。

 途中から、雨も降ったり止んだりでしたが、お目当てはすべて見ることができました。多かったのは、タカブシギ。50羽ほどの群れが飛んで、あちらこちらで出会いました。

 
   

 お目当てその1は、キリアイ。

  

 お目当てその2はヒバリシギ。こちらは、都合4羽に出会いました。

  

 お目当てその3は、オジロトウネン。

  

 このほか、オオハシシギの夏羽などもみることができました。。

  

 土手のうえでは、イタチの幼獣?にもであいました。

  


【観察した野鳥】 キジ、カルガモ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コチドリ、オオハシシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、オジロトウネン、ヒバリシギ、キリアイ、トビ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ 26種+ドバト

Year Listは、+2(ヒバリシギ、キリアイ)で、147種。


0 件のコメント:

コメントを投稿