2020/07/08

7/8 虫たち

 今日の虫たちですが、結構分かりません。
 蝿は、セスジナガハリバエ(背筋長針蝿)と思われます。条が薄いところが不安です。一応、翅脈を拡大しておきます。
  

 クモバチの仲間と思って撮った蜂は、翅脈からするとヒメバチの仲間かも。不明です。いきものログの種名調べ支援に依頼をしておきました。分かればいいですね。
 その後、調べていて、ヒメバチ科のアシナガバチヤドリヒメバチ(アシナガトガリヒメバチとも)と判明しました。(7/14)
  

 センニンソウについていたのは、カワリコブアブラムシ。今の時期は、センニンソウなどで、その後、桃などに移るようです。
 蛾は、フトメイガの仲間のようです。模様が怪しいのですが、コネアオフトメイガが一番近いようです。
  

 品切れになってくると、蝿や蜂、蚜虫に蛾など、普段あまり目立たないものまで、細かくみるようになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿