2017/10/24

10/24 銚子・波崎

台風の後の海岸を見に銚子・波崎へ


 利根川河口付近は、上流部の雨が集まってきて、洪水敷も水で一杯。波崎側は一部道路が冠水していました。
 まだ、波は荒く、堤防にあたり、しぶきが上がっていました。沖から帰ってきた漁船は、台風を沖でやり過ごしていたのでしょうか?


 羽の傷んだオオセグロカモメやへたりこむアオサギなどが、台風の影響を伝えていました。アジサシも1羽だけ休んでいました。
 一方、ヒヨドリが群れで移動をしていたり、ウミネコなどがエサを採っていたりしました。
   

 このほか、クロサギ、シロカモメ、シギの混群?(トウネン、ミユビシギ、ハマシギ)などを見ることができました。
  


【観察した野鳥】 マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、スズガモ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、ウミウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、クロサギ、ミユビシギ、トウネン、ハマシギ、ウミネコ、シロカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、アジサシ、ミサゴ、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ 31種+ドバト

0 件のコメント:

コメントを投稿