2017/10/07

10/7 シギチドリの観察会

 奥さんが、頑張って重い望遠カメラを担いで、シギチドリの観察会に参加。300枚あまり、バシャバシャと撮ってきました。
 さて、三番瀬では13種。いきなりオバシギとコオバシギとは難度が高いですね。コオバシギは幼鳥だったようで、サブターミナルバンドなる用語を習ってきました。
    

 次は、オオソリハシシギとソリハシシギ。ソリハシシギはこれ1枚でした。
  

 ミヤコドリは見たことがあったようですが、そのほか色々。キョウジョシギ、ダイゼン、ミユビシギ、メダイチドリ、シロチドリ。
    

 チュウシャクシギはだいぶ弱っていたようです。その他、トウネン、ハマシギ、ダイゼンは大きいのですね。
   

 稲敷で、5種。ミズアオイが残っていたようです。
  

 オグロシギは9羽はいっていたようで、1羽は成鳥のようです。
  

 このほか、ツルシギ、クサシギ、タカブシギ、コアオアシシギ。
     

 このほか、イソシギ、タシギを見たようです。エリマキシギは残念ながら見損なったそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿