2019/05/09

5/9 近所

 料理のスキルが乏しいので、奥さんが出かけると、Gmaの分も含めて、昼食を買いだしにいくのですが、今日も、そのついでで、近所を見て回りました。
 忘れずに、コチドリの写真を撮ると、ウトウトしていたようですが、やはり、帰りには姿が見えませんでした。

 田んぼでは、タシギがこれまでの4羽のほか5,6羽ですが、落ち着かずに動いていました。ムナグロは、数羽を見かけたあと、もう一度通ると、全部で20羽近くになっていました。チュウシャクシギ1羽はどこかに隠れていたのか、今日は見かけました。
 田んぼに出ている人が減ってきて、シギチドリも降りやすくなったかもしれませんね。

 夜は、数少ないレパートリ、といっても、ソースは出来合いで、麵を茹でるだけですが、カルボナーラの予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿