2019/05/04

5/4 里山散歩

 もう、薄手のシャツで良いくらい。冬鳥は飛び立って、夏鳥のオオルリやキビタキの声が聞こえました。サシバは見当たりませんでしたが、ミサゴ、オオタカが舞っていました。
  

 新緑の中、花も色々咲いて、チョウなどが飛び回っていました。初夏の風景ですね。とりあえずは、無難なもの。虫嫌いの人は、ここまでで、やめておいた方がよいかも。
  

 コナラにいたのは、オオミドリシジミの幼虫、ヒロバトガリエダシャクの幼虫、そして、ケブカキベリナガカスミカメは初見でした。
   

 サワフタギにいたアブラムシは、残念ながら不明。どなたか、ヘルプ!!

 あちらこちらで、ガも。アトボシエダシャク、ウンモンクチバ。みんなマイナーですね。
  
 


0 件のコメント:

コメントを投稿