2019/05/01

2019.05.01 稲敷方面

 シギチに再チャレンジで稲敷方面。今日は、朝から出かけたのですが、なかなか見つかりません。ようやく、田んぼの中に十数羽のチュウシャクシギがいるのを見つけました。オオソリハシシギは混ざっていませんでした。別の群れですね。
   

 かなり黒くなっているツルシギも見つけました。


 頭の黒くなったコジュリン、ムナグロなどもみることができました。

  

 帰りに寄った陸平では、鳥はいまいちでしたが、ウワミズザクラ、フジ、フタリシズカなど。
   
 



【観察した野鳥】 オカヨシガモ、カルガモ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、オオバン、ムナグロ、コチドリ、タシギ、チュウシャクシギ、ツルシギ、クサシギ、タカブシギ、トビ、チュウヒ、カワセミ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒバリ、ヒヨドリ、ウグイス、オオヨシキリ、セッカ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、コジュリン 37種+コジュケイ

Year List +2種(チュウシャクシギ、コジュリン)で、173種



0 件のコメント:

コメントを投稿