2018/04/24

4/24 稲敷方面

 県北のHさんたちと稲敷方面
 幸先良く、オオハシシギに出会えましたが、シギチドリの類は、タシギ、コチドリ、ムナグロ程度でした。後は、コジュリンなどもみることができました。

  

 帰り道に、ヒレンジャクを見に行きました。キヅタの実はほとんどなく、どうやら、エノキの実を啄んでいたようですが、あまり気に入らないのか、落ち着かない様子で飛んでいってしまいました。
  

【観察した野鳥】 キジ、ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、カンムリカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、オオバン、ムナグロ、コチドリ、タシギ、オオハシシギ、イソシギ、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ツバメ、ヒヨドリ、オオヨシキリ、セッカ、ヒレンジャク、ムクドリ、スズメ、ホオジロ、アオジ、コジュリン 31種

Year List +2種(オオハシシギ、オオヨシキリ)で、159種


0 件のコメント:

コメントを投稿