2017/09/29

9/29 那珂湊方面

奥さんと一緒に、那珂湊方面へ

 結構、波が荒く、鳥たちは岩の上に避難していました。ミユビシギは波が打ち寄せると、舞い上がります。若鳥のようですね。
  
 
 クロサギが2羽飛んできたのですが、コサギは激しく追い立てていました。クロサギが飛び立った後、アオサギが来たのですが、これには反応しませんでした。
    
 
 河口付近では、キアシシギ(たぶん)がエサ取りをしていました。これも若?
    
 
 港には、居残っていたといわれるシロエリオオハム(たぶん)がいましたが、羽が濡れていて、心配ですね。
  
 
 帰りにのぞいた田んぼでは、タマシギがいたのですが、黒い塊ですね。


【観察した野鳥】 スズメ、ウミウ、ウミネコ、ミユビシギ、イソシギ、キアシシギ、アオサギ、コサギ、クロサギ、ダイサギ、ハクセキレイ、イソヒヨドリ、シロエリオオハム、タマシギ、カワウ、トビ、ミサゴ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、キジバト、カイツブリ、カンムリカイツブリ


0 件のコメント:

コメントを投稿