2017/09/19

9/19 銚子、波崎

天気も良いので、銚子、波崎へ

 カモメ類はウミネコしか見当たりませんでした。
  

 漁港付近では、カワウ、クロサギ、イソヒヨドリ。
   

 沖合には、オオミズナギドリが舞っていました。

 波崎の海水浴場付近では、モーターハングライダーにもめげず、メダイチドリの群れが休んでいました。
   

 チュウシャクシギは、カニを捕まえていましたが、なかなか呑み込めませんでした。
   

 波と戯れるようにしていたのは、ミユビシギでした。
  


【観察した野鳥】オオミズナギドリ、カワウ、コサギ、クロサギ、メダイチドリ、チュウシャクシギ、イソシギ、ミユビシギ、ウミネコ、チョウゲンボウ、ハシブトガラス、ツバメ、ムクドリ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ 16種+ドバト


0 件のコメント:

コメントを投稿