2017/09/22

9/22 稲敷方面

 オグロシギを見に、稲敷方面

 先客が何名か見えていましたが、無事に見ることができました。

 アオアシシギがいた田んぼの周りには、準絶滅危惧種のミズアオイが咲いていました。久しぶりです。電線の上では、チョウゲンボウがバッタを捕まえていました。結構、大きいのですが、何バッタ?
   

 場所をかえてみると、色々なシギが入っていました。

 オグロシギのほか、アオアシシギ、コアオアシシギ、クサシギ。セイタカシギやツルシギも入っていました。
  

 ちょっと小さめだったのは、ハマシギだったようです。
  


【観察した野鳥】キジバト、カワウ、アマサギ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、コチドリ、セイタカシギ、タシギ、オグロシギツルシギ、コアオアシシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシギ、ハマシギ、トビ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ツバメ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ 26種

Life List +1種(オグロシギ)で、287種
Year List +2種(オグロシギ、ツルシギ)で 229種


0 件のコメント:

コメントを投稿